2018年5月5日土曜日

終ったも同然

GW・・・あんなに待ってたのに、一瞬で過去る・・・てか、半分は仕事。

夢もヘッタクレもナイ。

コノ歳になると、国民の半分以上が休んでる時にワザワザ旅行に行って、満員電車に立たされて、高いカネ払って罰ゲームを受ける・・・そんなバカ馬鹿しいコト、少しやった。

・・・いつもの自転車と接待フットサル。



4月30日、八百津の三勝屋でパーコー食べる気満々で行ったら、定休日だった・・・GWに定休日を守る、従業員に優しい定食屋。

仕方なく丸山ダムまで山登って、隠れ家と云うよりタダの民家で蕎麦大盛・・・

特に感慨はありません。

・・・あっ、建設中のメチャ高くて怖い橋がデキ上がってたッ‼

高所恐怖症なので、あんなの要りません・・・坂は上るんで、ちゃんと旧道を残しといてホシイ。

5月3日、高校時代のサッカー部の顧問が定年退職して、先輩方が謝恩会的なフットサルと宴会を催された・・・近所の先輩から召集を受け、仕方なく(正確な表現は、嫌々)参加。

グダグダだったので、大した疲れもなく幸い。

コノ顧問の方は、卒業して10年ほど経った頃に野麦峠スキー場のメシ屋で偶然会いましたが、声を掛けたにも拘らず反応が薄く(正確には、ほぼ無視)、其れ以来、全くリスペクトしておりません。

一応、ワシも大人なので、コノ事はダレにも喋った事は御座いません。

当然、会話はゼロ・・・僕も其れで好いと思っております。

・・・なので、この日は先輩と遊んだ日。

5月5日、企画モノ・・・木曽福島まで輪行し、只々、集合場所の土岐市駅を目指すと云う、何が面白いのかワカラン日帰り旅。

案の定、電車では中津川まで座れなかった・・・



土岐市駅に8時半集合で木曽福島駅に着いたのが10時半過ぎ、自転車組んで準備できたのが11時丁度・・・コンビニで水と補給食買ってスタートしたのは11時15分・・・オッセー。

只管、R19を南下・・・サイコン作動せず。

ホント、自分が何キロで走ってるかも知らずにペダル漕いで走るだけの、老いぼれハムスター・・・早く終われと願うだけ。

なんかオレの知ってるR19じゃなくなってた・・・10年前に「トンネル造ってるなぁ・・・」と当時のR19から見てた対岸がNew R19・・・新しい橋の上で風に煽られて死ぬかと思った・・・タダでさえ怖いのに。

ちなみにズゥ~ッと向い風・・・

・・・此の日の最大瞬間風速は7.8m/秒でした。

途中、奇跡的に大桑村の蕎麦屋『おんたけ』の営業中に遭遇ッ‼

喜んで並ぶよ、あそこなら・・・15年振りにアリツイタ・・・あそこは、マジで美味い・・・GW最高ッ‼

ひとつ嬉しいコトがあるだけで、気分は上がるし、坂も愚図らず上る・・・中津川が終らなかったが、あとは淡々と熟す。

蕎麦で1時間以上使ったが、17時半に無事帰還。

100km走ったの二年振りか・・・筋肉痛で一日残してGW、終ったも同然。

今日の教訓:知らない道は高くて怖い、知ってる道は劣化でガッタガタ。

0 件のコメント :

コメントを投稿