2018年1月6日土曜日

『闘将』、逝く

今年も何故か、初投稿は訃報から・・・

誰もが死期を感じたとしても、来る年には希望を持ちたい。

選手として中日ドラゴンズで活躍した後、監督として中日・阪神・楽天を優勝へと導き、楽天では現ヤンキースの田中 将大を擁し、3・11の大震災を乗り越え、被災地の悲願を以って日本一となった星野 仙一氏が逝去された。

選手時代は『投げる闘魂』、監督としては『荒ぶる闘将』として名を馳せた。

・・・名古屋では号外も出たそうだ。


名古屋の人は、乞われたにせよ阪神や楽天に往ってしまって「盗られた気分」だったんではないでしょうか・・・好きな人、盗られたみたいな・・・「名古屋に家があるんだから何処にも行かずに、ずぅ~っと傍に居てよ」ってね。

愛された故の“嫉妬”だ。

仕方ない・・・誰でもリーダーに成れるワケでは無い。

発表された死因は、膵炎から派生した膵臓ガン・・・享年70歳。

たぶん、本人は自身の病状も余命も知っていて、可能な限り人前やTVに出て“最後のメッセージ”を送っていたのだと想います。

華ある人は、早逝します・・・

・・・あと、ガンで死ぬ人は、首が細くなる。

0 件のコメント :

コメントを投稿