2018年1月27日土曜日

580億円分のBitcoinが流出

昨年の12月8日からCMがバンバン流れてて、昨日までTVで流れて視てたのに、今日の午後、突然、Coincheck(株)が『NEMの売買と入出金の一時停止』を通知したらしい。

『被害額580億』って、会社の保有資産、完全に超えてるでしょ?!

・・・被害額は、まだ確定してないらしい。

恐そがい・・・仮想通貨、総崩れにならなきゃイイが・・・アハハ。



・・・出っちゃんの動画、消されちゃいましたね(’17/1/27 14:20)。

緊急会見してますが「本件に於いて、現時点で流出は確認したが、全体像がどうなってるか判りません、何も出来ない、取り戻せない、どうしようもない」と、救いのない会見。

「顧客保護を最優先」と連呼してますが、会社の保有資産以上の被害が発生している公算が高いので、現実的には無理でしょう・・・仮にコノ会社が倒産した場合、指定された弁護士及び管財人が資産保全した上で対応する事となるのではないでしょうか?!

不正アクセス対策としての『マルチ・シグ』導入を後回しにしていたなら、「セキュリティー対策を怠っていた」と謂う誹りは免れません。

・・・最低限、内部の関係者が関わっていない事をお祈りします。

アイツが「一緒に買わん?」と誘った時点で、ダメやな・・・買わないで、正解。

・・・アイツがこそっと買っとったら、笑う。

企業のセキュリティーが破られれば泣き寝入りだし、儲かったらモウカッタで国に利益の半分を持ってかれるシステム・・・どっちもダメだ。

兎に角、倒産したら詰み。

追記:現在、流出先を追尾しておるのが、17歳の女子高生だそうです・・・「なんだ、それ?!」って感じですが、正式にNEM財団から『ホワイト・ハッカー』に指名されてそうです。

CM動画、復活させました・・・イタチごっこ。

再追記(2/2):報告書の提出前に金融庁がAM8:00より立入検査・・・「金曜に倒産申請」の噂が出た次の日の仕事の早さ。

あと、先日の『JK17』の中身は、アラフィフのオッサンらしい・・・フツーのJKなら平日の昼間は授業だからなぁ・・・「盗まれた『仮想通貨』追っかけてるから、許せ」なんてのは通用せんな。

0 件のコメント :

コメントを投稿