2017年12月3日日曜日

名古屋がJ1に昇格

J2の長いシーズンを3位、自動昇格を逃す・・・

攻撃偏重も過ぎては、点は取るけど、同じだけ取られる・・・守備力の無いチームを創りたかっとは想いませんが、風間監督が目指すものとはズレたまま終わった印象・・・攻撃がハマらないと、下位チームも取りこぼす。

・・・なんで金沢に負けるかな?

終盤の7連勝で6位に滑り込んだ千葉には、公式戦の二試合で二敗&無得点・・・今季三度目の対戦に危うさ、漂う。

4位の福岡は、勢いのある千葉を避けた気がする。

昇格プレーオフ一回戦は6位の千葉と対戦・・・偶発ハンドをDisられながら、危なっかしくも、らしい試合で今日に繋いだ。

別山は福岡が東京Vに勝って、昨季の降格チーム同士の対戦となった。

試合はスコアレスのまま進み、残り10分でシモビッチを下げた時点で守備固め・・・「点取って、勝ち切らへんのか?!」とは思ったが、最終目標は『J1復帰』なんよね。

守り切る・・・らしくなく、昇格を決める。

戦力のバランスが悪い現状で、選手とスタッフと風間監督が当初の設定として最低限の結果を出した。

・・・来年、この中から何人残るんかなぁ?

絶対的なカリスマがいない・・・CB、おらん・・・守備的MFがおらん・・・GKは武田でイクんか・・・シモビッチは残すんか・・・小川は新潟から戻ってくるんか?

補強ポイントはイッパイある、有り過ぎる。

今年の昇格組は、全チームが目出度く残留した。

名古屋には、選手にチーム愛がない・・・フロントが無闇に選手を切ったツケ。

名波は、磐田を愛している・・・中村 俊輔は、プロ中のプロ・・・セレッソは、ユースの生え抜きがチームを支え続けている・・・比較、名古屋の印象は、カネは有るが選手の育成はイマイチ・・・デキる選手は移籍していく。

もっとユース年代での育成に力点を置くべきだと、私なら考える。

カネで買った選手は、またカネを求めて買われていく・・・

産んで、育てて、強くならないと、愛されない・・・でないと、また落ちるだけだ。

0 件のコメント :

コメントを投稿