2017年12月13日水曜日

美濃加茂市・藤井市長、上告棄却で失職

一応、まだ見通しです・・・

本日、事前収賄罪などで訴追されていた美濃加茂市長(・・・であった)・藤井 浩人氏の上告に対し、最高裁は其の上告を棄却・・・異議申立が無い場合は失職が確定・・・懲役1年6か月、執行猶予3年、追徴金30万円も確定する。

この結果、確定後の50日以内に三度の市長選の運びとなった。

藤井氏は逮捕当初より一貫して無実を主張し、裁判に於いても事実誤認と無罪を訴えていた。

変な人の誘いに乗ったのが、運の尽きかなぁ・・・

・・・二審の高裁でひっくり返ったのも大きい。

私は政治家でも公務員でも無いが、割と簡単に贈賄側には成れるので巻込まれないとも限らない・・・社会では他人との距離感と見極めは、大事よね。

ドコにでもノコノコ出て行ってはダメだ。

市民も出直しでも信任していただけに残念ではあるが、クソ寒くて面倒臭いとは存じますが、また選挙に行ってください。

被選挙権は一部制限されそうですが、選挙に関わった罪でも無いので全ての公民権は停止されないみたい。

まだ若いし、チャンスもあるでしょう。

たぶん、またスグ選挙の出るよね・・・コノ人。

別記:関連性は無いとは思うが、愛知県内から連なるR41沿線は昔から談合やら贈収賄が多い地域性で、なかなか変わらん。

0 件のコメント :

コメントを投稿