2017年10月26日木曜日

ホントのドラフト会議

やっぱ、阪神はダメでした・・・清宮ハズして、安田ハズして、居残り三回目でやっと勝ち抜け。

最初から履正社の安田くんイッたら、競合ナシ・・・

外れ一位で競合して、また外す・・・ヤッパ阪神でした・・・金本監督、箱につっ込む腕を変えても外す。

まぁ、自分には何の権限も無いけど、口を挟ませて頂けるなら、待望される先発候補の左腕の田嶋(JR東)にイク手もあったと考えるが、阪神のスカウトと首脳陣の方針とは全く噛合わない。

・・・なら、我慢して若手使えやッ‼

競合時のクジ引き観てて思ったんですが、最初に引いた人がほぼ引き当ててます・・・混ざって無い感じがしてしまう・・・必然、ペナントの上位が負ける。

・・・平準化させる意図か?

清宮くんは日ハムにイクだろうし、DH制の恩恵があって、幸せだったかもね。

総括としては、安田くんを外れ一位で指名権を得たロッテは二位以下を社会人で固め、SDは指名は無難ですが育成枠で6名指名しておる・・・中日は中村くんを広島に獲られて、残念な感じで、来年の底上げは厳しいものがある。

何事もリスクと伸びシロは表裏一体・・・強いチームには、育てる意志と指名の意図を感じる。

オリックスの福良監督は、クジ引き12連敗を阻止し、頑張った。

話しを戻すが、今の阪神に『客寄せパンダ』は、必要ない・・・客は入ってるし、高校野球でもガッポリ儲かってるハズ。

兎に角、掛布を現場に戻せッ‼

掛布のような生抜きの指導者に、ベンチや二軍じゃなくて一軍で活躍し、プレーに期待感が持てる選手を育成してホシイ。

追記:和製カタカナ外人が、増殖・・・身体能力の高さを重視。

0 件のコメント :

コメントを投稿