2017年10月6日金曜日

原発を避けて住める場所は有るのか?

・・・便宜上、国内限定です。

選挙中ですが、全く政治的意図は有りません・・・ナイコトモナイカモシレナイ。

私自身、原発が無くなると思ってないし・・・仮に「いま直ぐ、廃炉」と言われても、生きてる間には廃炉が完了しない・・・したらシタで「廃炉で出た“核のゴミ”を何処に置く?」で、またモメル。

もう事故が発生してほしくも無いが、そうでもしないと国の方針も変わらない。

堂々巡りの終わりの無い議論は、ムダ。

しかし、いろいろな事を6年前に知ってしまってからは、やっぱり気になるし、年老いてから右往左往したくもない。

・・・原発から100㎞に色をつけてミタ

原発ハザード・マップ
http://www.nanchatte.com/map/NuclearPowerPlant.html

変なもん、みつけちまったなぁ・・・

辛うじて、いま自分が住む場所には係って無さそうではあるが、実際には近隣に核融合科学研究所が在って10㎞と離れてないし、ボカンと爆ぜたら1億度の(・・・想像できん)熱風でヒトは蒸発しますから、瞬殺ですね。

大丈夫・・・あっちゅう間に、死ねます。

偏西風や地理的条件は無視・・・地図上では、沖縄県・香川県・徳島県・和歌山県には係ってナイ・・・ほぼ係って無いのは、奈良県・三重県・長野県・東京都・埼玉県・山形県・秋田県・・・北海道は札幌以東は係らない。

宮崎県や山口県の周防以外と広島県・岡山県の瀬戸内海沿岸も大丈夫そう・・・山梨県と群馬県も海が無いので、原発からは比較的離れている。

岩手県には原発は無いけど、北と南で挟み撃ち・・・うぅ~ん。

関西圏は意外と引っ掛る・・・京都と滋賀には無いけど、福井県は原発だらけ。

移住先候補地から厳寒・豪雪地域を除くと、北海道と東北はナシ・・・沖縄も米軍基地と台風とハブが出る。

まだ建設中や計画予定地もあるので、将来的にはもっと狭まる。

まぁ、参考程度にします・・・

原発があるからって、色のついたトコにもヒト住んでるしね。

コレが半径200㎞になると、もう夢も希望も無くなる。

此の地図で解ったのは、中央構造線が意識されている事・・・徳島と和歌山に無いのは、其の影響だろう・・・その割に伊方原発(愛媛)はドッカリ乗っかっている・・・何故だ?

個人的に島根県の松江に移住したいと思ってたが、どっぷり浸かってるのが判明して、ガッカリした。

海も山も湖もある県庁所在地・・・日本海側だけど雪もホドホドで、松江城を眺めながら暮らしたかった。

絶対は無いから、困る。

0 件のコメント :

コメントを投稿