2016年10月8日土曜日

阿蘇山が噴火

阿蘇山は頻繁に噴火しているので過剰反応する必要ないが、連動して断層が動くのか心配・・・熊本の地震も噴火の後だった。

噴火による被害がより少ない事を願います。

噴火時の観測レーダー画像

火山灰の拡散予測

拡散予測は、かなり広い帯・・・こっちも火山灰が薄っすら降るのかな?

・・・西の端は韓国の釜山まで伸びてます。

度重なる天災で、熊本や周辺地域は大丈夫なのだろうか・・・何も影響が無い事は考え難いですが、観光や農業への被害は心配です・・・心が疲弊しない様にして頂きたい。

中央構造線の近辺は要警戒・・・だけど、そんなコトは無理だわ・・・そもそも活断層が刺激されて発生する地震は、何時でも何処でも起こる可能性はある。

出来るコトは、身を護る準備と事後対応だけ。

0 件のコメント :

コメントを投稿