2016年10月13日木曜日

文学⊇音楽 

秋の風物詩になりつつある“ハルキストの酒盛り”・・・また来年も見られるみたいですね。

・・・で、受賞者はダレか?

全くのノーマーク・・・「コレはナニかの間違いかな?!」と思わせる、文学の範疇に入るのかも疑問ではあるが、確かに詩(=歌詞だけど)は書く。

まさかの『ボブ・ディラン』が受賞した。

受賞理由は「米国歌謡にのせて、新しい詩の表現を創造した」のだそうだ・・・が、コレ(ボブ・ディランの楽曲)を文学と受取ったコトが無いので、受賞の対象になっているコト自体が不思議ではあるが、兎に角、そう謂う事なのだ。

英語で歌えば、世界中に流布する・・・

いつの日か、椎名林檎や宇多田ヒカルが受賞したりする日が来るのか?

トコロで『ブログ』は文学なのだろうか・・・此のブログは個人の日記か、メモ程度・・・文学としての品格を欠いている自覚はある。

0 件のコメント :

コメントを投稿