2015年9月1日火曜日

白紙撤回 Vol.2

『メイン・スタジアム』に続き、『公式エンブレム』も白紙撤回と成りにけり・・・

あと5年で済めばイイが、其の後も疑念が語られ続けられるであろうコトも想像できる・・・撤回に賛成する・・・出来るなら、もっと早い段階で判断した方が善かったとも思う。

個人に批判が集中する事態になってからでは、遅い・・・

・・・死人が出る。

ホントに“スタップ細胞の再来”になってしまう。

ただ、別件ではあるが、弁解に使った『トレース』と謂う言葉は『=模倣(パクリ)』である・・・其処に『創造』は無い・・・詭弁で逃げては、傷に塩をヌルのと同じだ。

「まぼろしぃ~」

批判ではナイ・・・きっと、当初の計画案の殆どが“付け焼刃”で、関わった役人も「たぶん『東京』じゃナイでしょ・・・無理じゃナイ?!」と腹の中で考えていたに違いない・・・でも、計画立てるのは仕事だから、取敢えず、繕う。

国民も大半が「自分には関係ない」と想っておったイベントが転がり込んできた。

浮れ気分でロッケン・ロール。

本気でオリンピックを持ってこようとしておったのは、最終プレゼンで人前に立ったヒトだけじゃなかろうか?

・・・あとのヒトには“オコボレ”であったり、余分な仕事なのだ。

だから、予算も好き放題の言いたい放題、つけ放題・・・

コレじゃ、韓国や中国の批判なんて出来ん・・・性格(=国民性)の似た者同士が隣り合っている。

此の際、言っておく・・・

唐突だが『おもてなしユニホーム』・・・あれ、早くナントカしろよッ!!

発表されてから、ズゥ~ッと怒りにも似た感情が湧いて出る・・・

発表会で着てたモデル・・・あんなの着せられて「ニコッと笑え」って・・・さぞ、恥かしかったろうにぃ・・・行政絡みは、必然的になんでもダサくなる・・・あれデザインした奴と決めた奴らは、ホントにコレが好いと想ったのだろうか?

不公平だ・・・奴らも吊るせっ!!

0 件のコメント :

コメントを投稿