2015年9月15日火曜日

知多半島を一周してキタ

大府市のあいち健康の森をスタート・ゴールとした『知多半島一周サイクリング』に、友達二人と参加してきました。

標高差100m以下の約103kmコース・・・心配された腰も悪化せず、終了。

イベントと謂うコトで、交通ルール厳守・・・

参加者の皆さん・・・他人の目を気にしたお行儀の善さが災いして、スタート直後から自転車の大渋滞が発生・・・平地の約10㎞を移動するのに、30分以上・・・約半分(昼食)まで3時間かかった。

・・・ダレる。

同伴者の一人が全く走ってイナイ為、案の定、失速・・・

おいてくワケにもイカズ、走っては待ち、千切っては待ちの繰り返しと長い休憩で、他人に抜かれまくってストレスが溜まった。

まぁ、今日はヒトに合わせる都合上、全体的にコンナ感じ・・・

・・・たぶん、フツーに制約なく走れば、4時間も掛らんだろう。

余りの走れなさに見兼ねて「チッたあ、練習したら?」と水を向けても、練習しない奴は全てヘリクツで返してクル・・・ヤラナイ奴は、そんなモンだ。

ヘロヘロになっても、ヘリクツだけは普遍・・・足は回らんのに、口は滑らか。

・・・アレで愉しいのかな?!

自分はコースの強度の無さに疲れるコトも無く、ダメ人間の言い訳を聞きながら「サボるとコウなるんだなぁ・・・」と実地で見せてくれた同伴者にタダ呆れた。

所詮、趣味の域なので好きにするがイイが、ネットで調べた講釈が吐いて出るのが、友人ではあるが鼻にツク。

ネット検索や講釈の時間を減らして、走った方が周りに迷惑は掛らん。

ヤルかヤラナイかだけだ。

0 件のコメント :

コメントを投稿