2015年7月25日土曜日

鮎を食べに行く

本日は、何処も彼処も猛暑日・・・多治見は36.7℃だったそうな。

コンナ日まで自転車に乗るなんて、危険極まりナイ。

しかも、目的地は約58kmほど先なので、往復すると・・・想像するだけで、気持悪くなるぐらい・・・お腹イッパイ。

今年初の鮎を、旧・洞戸村(現・関市)の『鮎川』まで食べに行ってきましたが、楽なコース設定をした心算が、思いの外、体力が消耗しました。

・・・やっぱ、自分のコトながらバカだとは思う。

       ・・・不覚にも、鮎の写真を撮り忘れた



往きは体力があるからイイですが、帰りは此の暑さが堪える・・・道中のコンビニに立寄っては休憩し水分補給するが、其れでも駄目なものはダメです。

案の定、『熱中症』になりました・・・

なんとか帰って来るコトは出来ましたがヘロヘロで、着くなり水を浴びて、保冷剤で体を冷さないとイケナイ始末・・・体重が2.4kgも減ってました。

完全な『脱水症状』ですねぇ・・・ヨロシクナイ・・・体重は瞬間風速的にメデタク70kg台に突入しましたが、危ないやら、情けないやらデス。

夏はホドホドにしとかないと死ぬ。

逃げたつもりでも、何処へ行っても夏は暑いッ!!

0 件のコメント :

コメントを投稿