2015年7月11日土曜日

本当に健康になっているのか?

本日の目的地は、紅葉の季節には大渋滞が発生してイク気にならない『香嵐渓』であります。

秋に行く方には、自転車をお勧めします・・・

・・・渋滞をスルスルと抜けられます。

今日は梅雨の晴れ間で、『クソ暑い』という言葉がピッタリ・・・多治見の最高気温は34.0℃・・・香嵐渓に行ったからって、そう涼しくもナイ。

オマケに坂ばっか・・・ダレぞ、迎えに来て欲しかった。



本日の行程の都合上、イキナリ標高差300mの登坂・・・20kmも走ってナイのに、ヤル気が失せる。

路上には砂が浮いてるし、ダンプがガンガン通るし、当然クソ暑いのに心拍数を上げて走るワケで・・・今日したコトで、身体に良い事が有っただろうか?!

砂埃を吸込み、ダンプの撒き散らす黒い排気ガスも吸い、紫外線を肌が痛い程に浴び、心臓に過度の負担を掛けながら運動する・・・今日、こんなコトをズゥ~ッとやってたわけよ。

去年の今頃は事故って落車し、オトナシクしておった・・・

・・・正しくは、歩くだけで激痛が走るから動けなかった。

事故は善くないが、今日の様な炎天下は、オトナシクしてクーラーに当ってる方が死には近づか無い気がした。

しかしながら、今日はバカな奴(同類)がウジャウジャいた・・・

・・・だが自分達以外は、長袖やらでUV対策はしっかりしておった。

『暑い時は、半袖』ってのは、若い時まで・・・乗る以上、要るモノは買って使うべきだと痛感した。

あと、今日知ったコト・・・香嵐渓には夏でもソコソコのヒトが来る。

0 件のコメント :

コメントを投稿