2015年8月1日土曜日

無冠の帝王

八月になっちまいました・・・

最近の暑さは堪えます・・・日陰に居ても、家の中でも蒸暑い・・・全部、『うながっぱ』がキャンペーンしてるのが悪い。

『暑さ日本一』なんぞにならなくてもイイのだッ!!

・・・40年前の涼しい夏を返せっ!!

ちなみに、本日AM10:15時点の気温は35.0℃(日陰)だそうな・・・ナニか空しい。

[追記:本日の多治見市の最高気温は39.9℃でした]

トコロで、最近の『全国観測値ランキング(気象庁)』の常連は、熊谷より断然『館林』である・・・熊谷は耳にしなくなった・・・山形なんて、過去の話しだ。

・・・であるが、哀しいかな『館林』には冠が無い。

日々、クソ暑いだけだ。

ワタクシは、多治見市の『アツサ日本一キャンペーン』が嫌いだ・・・

住難さを善しとするキャンペーンより、快適さをアピールできる何かしらの施策が必要だ。

此処は『館林』に今一度の奮起(東京の熱が内陸で加熱されるだけだが・・・)を促し、名実ともに『暑さ日本一』の称号を手にして頂き、多治見市のキャンペーン活動を粉砕して頂きたく存じます。

・・・なんだったら、毎日のように連続更新して頂きたい。

多治見を「所詮、三位のクセに・・・吠えるなぁ」と嘲笑ってホシイ。

多治見だって、名古屋や春日井の熱が高社山や内津峠を越えて来るフェーン現象が主因なワケで、自家発熱してはいない。

煽りをクッタ『他力本願』なのだ。

地方には、そんな話題しかまわってコナイ。

0 件のコメント :

コメントを投稿