2014年1月25日土曜日

ニシンそばを食べに行く

近所の安くて美味しいうどん屋サンに復活の兆しが見えず、最近サボり気味の自転車に乗って、遠くの美味しいけど高い蕎麦屋サンに向かうコトにした。

途中、所々で工事に遭遇・・・

・・・木曽川河畔の堤防沿いサイクリング・ロードまで塞がれた。

ナンの工事かは、不明・・・

怒っても仕方ないので、設定された迂回路へ・・・行ったら、舗装されてナイ道だった・・・人生初の『シクロクロス』挑戦となりました。

コンナ感じ・・・進まないねぇ

ナニ踏むかワカラン、砂利がチラホラ浮いてる芝生の道・・・パンクしなくてヨカッタ・・・進まないのでキツイけど、新鮮で面白かった。

・・・シクロ用のバイク、買ってみようかなぁ?!

最近の運動不足が祟って、20kmほど走った処で、すでにシンドクなってきた・・・周辺にコンビニもナイので、休憩もせず、ホドホドに急いで蕎麦屋さんに向う。

コレで臨時休業だったら、ガッカリする・・・

・・・が、何時ぞやの様な休業を告げる貼紙はなかった。

・・・毎度、お世話になります

お店に入ったらお客さんが一人もいなかったので、一応、確認で「・・・もう終わってますか?」と聞いてみた・・・OKでした。

僕が入ってからお客さんが5人も入ってきた・・・ある意味、運が良かった。

しかし、今回食べた『ニシンそば』の写真を撮り忘れた・・・

ヌケてる・・・タダの「行ったよっ」て報告になってしまった。

帰路は完全にダラダラ走行・・・体力がナイし、筋肉疲労も激しかったので、『キレートレモン』と『C1000ビタミンレモン』をコンビニに立ち寄る度に飲んだ・・・たった30kmの道程で、合計4本飲んだ。

自分の体力の無さにビックリするほどガッカリ・・・

しかし、自分の体力には目を瞑って、「自転車をもっと軽くしよう・・・逆ギレ機材ドーピングしてやる」と、強く心に誓った。

ナニか想いつくたび、出費はかさむ・・・

できれば、僕の為にも近所のうどん屋さんに復活してホシイ。

0 件のコメント :

コメントを投稿