2014年1月2日木曜日

ヌルっと、アケオメ2014

昨年末の消防団の夜警で仕込まれた『昼夜逆転の調教』が身体から抜けなくなって、“昼までの二度寝”に対する罪悪感は全く無くなりました。

其れでもヤツらは、お年玉の集金に必ず来やがる・・・

・・・身内からの携帯が鳴ると、大抵イイコトは起らない。

まだ社会復帰するには早いので、暫らくは此のままで・・・家からも出ず、ヒトと話さず、コタツから手の届く範囲で生きるのみの堕落しきった生活・・・そんなんでも、自分自身は全くの無問題。

そんな僕でも、チョッと身体を朝型に振っとかないとと思う。

日光にあたって、矯正する趣向・・・

・・・ので、早稲田の勝利を見届けてから散歩した。

本日の散歩コース:高田神社≫お墓参り≫永保寺≫虎渓公園≫永保寺≫帰還・・・5kmは歩く行程・・・鈍った身体にはキツかろう。

先ずは地元に神社から・・・

たぶん、正月に来たのは生涯で初めてだ・・・テンションが高かったので、階段まで登ってしまった。

云わずと知れた永保寺・・・

初詣なのか、観光客は結構いた・・・自分は賽銭箱の前を素通り・・・写真にだけはバッチリ納める。

国宝『開山堂』・・・屋根が見切れた

此処らまでは余裕があった・・・

・・・が、虎渓公園に続く坂と階段でヤラレてしまった。

やっぱ運動不足なんだよねぇ・・・防寒のし過ぎか、背中が汗でベタベタになる・・・一番遠い処で、疲れる。

保寿院の唐門

とりあえず、然したる意味もなく写真に撮ってみた・・・此処の門だけ赤いのは、意味があるのか?

・・・此処からは、ヒタスラ家に向かって歩くのみデス。

其の間、正月と云うコトもあるのでしょうが、数人のご近所さんに遭遇する・・・正月なので素通りも出来ず、チャンと「明けまして・・・」的な挨拶してみた。

・・・ナンカ正月らしいコトをしたような気になる。

無視をするほどの勇気は、流石に無かった・・・

意外に自分にも、常識や対面がある。

0 件のコメント :

コメントを投稿