2013年12月31日火曜日

『年の瀬』とは、忙しないものだ

来年は『午年』だって、年賀状を注文するまで気が付きませんでした・・・

・・・仕事と消防で気をモンだ本年でありました。

年の瀬が近づく師走の下旬に、近所で火事≫窯詰≫窯焚き≫窯出≫出荷≫仕事も納まらん裡に、消防団の年末夜警≫年末夜警≫年末夜警≫大晦日の朝っぱらに、ダメ押しの火事・・・昼夜半逆転と睡眠の中途半端で、ダルい。

・・・コレじゃ、身体がもたん。

今時分に「みなさま、良いお年を・・・」なんて、言ってる余裕さえナイ。

年賀状の宛名は、本日午後4時終了・・・二度寝が祟ります・・・でもねぇ、一応、外面ダケは繕っておかないと、あとがコマル。

本年度バージョンの年賀状

今じゃ無くても其の裡に起こるコトだけど、消防団的には『担当区域内の火災無発生記録』の沈黙が遂に破られた・・・火災が発生したってコトね・・・でも、そう謂ったコトも無いとイイ緊張も生まれません。

ズぅ~っと心配はしてたけど・・・其の心配通り、久し振りすぎて現場はバタバタだった。

仕事的には、力技で去年並み・・・善くはなってナイね。

来年は消防団を抜け出して『フツーの自由』が手に入る・・・コレも久し振りすぎて、年末辺りにナニやったらイイのか、ワカランくなったりしてね。

たぶん、コタツと一体になってます・・・太るだろうなぁ?!

たぶんじゃナイなぁ・・・確実だ。

悪いコトだけは、ビシバシ当る・・・とりあえず、贅沢は言わんが、春が来るまで平穏であってホシイと願ってはみる。

初詣は、どうしようかなぁ・・・面倒臭い。

神仏に祈ったからって、ドウコウしてくれるワケでナシ・・・ヤルのもヤラナイのも自分・・・バチが当たるのも、自分。

0 件のコメント :

コメントを投稿