2014年1月23日木曜日

Out of control

・・・今朝方、素焼用の電気窯が暴走しました。

三日前はナントも無かったのにねぇ・・・

仕事をしに工場の扉を開けるなり、絶句・・・素焼なのに、明る過ぎる。

アキラメの、取敢えず・・・

・・・真中が堕ちてしまった

温度が高くて手が付けられん・・・ので、取敢えず破損個所を塞いで、原因を考えた・・・が、答えが出なかったので、業者さんに連絡する。

業者さん到着後、直ちに原因究明・・・

・・・暫くアレコレ調べるが、温度が正しく表示されないコトを重点に捜索する。

くまなく調べて、結局・・・『接触不良個所』を発見・・・窯自体は損傷ナシで機械的な故障もナシ・・・一応の対応は終了。

キミじゃなくて、ヨカッタ

業者さん、曰く「またあると大変やで、配線の交換した方がイイと思う」らしい・・・安全策を推奨される・・・少額の出費は致し方ナシ・・・お金で解決するならと、見積依頼。

犠牲者:ブタの蚊遣り器60匹(たぶん焼締って、焼死)と若干の蓋物。

待つしかナイのよネェ・・・

・・・明日は“遺骨(残骸)拾い”デス。

教訓:正常に作動すれば便利なんだけど、夜勝手に切れるハズのプロコンに暴走されると、もう手に負えません。

0 件のコメント :

コメントを投稿