2012年6月30日土曜日

Sleep as mud...

本日、横浜にあります「日本を代表する高級食器メーカー『大倉陶園』の視察」の為、予定通りに横浜へ向います。

“高速料金の割引”に目が眩んで、朝6時前に高速に乗る・・・

途中、今春に開通いたしました『新東名』を物見がてら快走・・・“三車線”に車はナシ・・・「コノ広さ、無駄じゃねえの?」と連呼する。

“ガラガラ”とは、このコトを言う・・・

トンネルも三車線・・・コノ価値が?

時間の計算もせずに早くに出たので、「此の侭だと、持余す・・・」と時間調整・・・“湘南海岸”を周り、江の島をグルっと歩くコトなく通り過ぎる。

時間を潰しつつ、事前調査済みの蕎麦屋を目指す・・・こう謂うコトは、怠りない。

藤沢の『蕎麦・ひら井』・・・量は少な目、味は善い・・・天ぷらが美味しい。

天もりを注文・・・“エビの頭の天ぷら”が美味ッ!!

蕎麦つゆは、ちょっと甘めだったかなぁ・・・久しぶりの美味しい蕎麦でした。

蕎麦が腹に収まった処で、一路、目的地へ・・・近いんだよね・・・藤沢市と横浜の戸塚区ってね。

来訪の証拠写真・・・影は僕です

視察の報告は、また後日・・・ブログと「青年部総会」にて行いたいと存じます。

視察後、参加者の懇親会が催されます『横浜中華街』へと向かいます・・・時間が余ったので、散策です。

『関帝廟』を御参りです・・・

狛犬でなく、狛獅子・・・右

同じく、左・・・

中国の神様らしく、ハデハデ・・・

門の装飾・・・原色

御参り後、中華街の散策をケイゾク・・・土産なんぞ、買ってしまった・・・“自分の”為だけに・・・レトルトのお粥、二個だけね。

ガラスが油でテカテカ・・・

路地は趣がある・・・『異空間』

平日の昼間なので混雑はナイが、外人さんがイッパイ・・・白人の軍人さんから地元の華僑・・・日本人はマイノリティーである・・・“中華街の奥深さ”が滲み出る。

イツマデもある・・・絶対買わないッ!!

歩くのにも疲れたので、スタバの2Fで椅子にもたれてマッタリ・・・しておると呼び出し・・・懇親会の始まりである。

程なく、『菜香園』に到着・・・本日の宴会場である。

お店の外観・・・高級感が漂う

苦手のピータンとタップリの香草・・・我慢して食べる・・・ピータンは無理だった。

コンナノもあるのかぁ・・・

美味しい中華を堪能し、お腹は満足・・・帰りたくない気もする・・・が、帰る。

ケンタくんの眠気を心配しつつも、自分も眠い・・・後ろで約一名、爆睡・・・僕も時より、気絶する・・・眠気と戦っても、勝てなかった。

そんなコンナで無事、夜中の1時過ぎに帰着・・・ホントに疲れがたまって、言葉が出ない・・・ケンタくん、お疲れ様でした。

家に入れば、泥のように寝る・・・歳には勝てない。

0 件のコメント :

コメントを投稿