2012年6月18日月曜日

before≫after

土曜日の『拷問』から、二日経過・・・

今回は恩師もお呼びしての第四回『陶都中学サッカー部OB会』が開催です。

先ずは恒例となりました“飲み会前のフットサル”ですが、コレも恒例(高齢・・・あ゛ぁ~ダジャレが頭を過ってしまった・・・初老の証)で、身体が動かない&走れない&息苦しい・・・

挙句、陥る『酸欠地獄』・・・頭痛が止まらない。

自分でも「ナニしてんの?!」と思う・・・

今日現在、全身打撲みたい(・・・経験アリ)に身体中の節々がイタイし、指までコワバッておる・・・動くたびに「う゛ぅ~っ」と呻き声が自然に発せられる。

・・・じゃ、やらなきゃイイじゃん?!

みなさん、そう思われるんでしょう・・・其れを許してくれるのなら、トックにしてます・・・気が小っさくて「イヤだ」が言えない・・・其れが祟って、ホントに心臓がキュンとなる『死ぬ想い』をする悪循環。

・・・コレは正しく、『Mの境地』です。

中三の夏・・・東海選抜大会にて

カタイね・・・写真撮影なのに、ダレもニコリともしてません・・・負けたからか?!

あの頃、みんな若かった・・・当たり前です、15だし・・・夏に日向にイルのは当然・・・練習でどんだけ喉が渇いても、水さえ飲ませてもらえなかった。

ホントは、工夫したり隠れて飲んでたけどねぇ・・・

コレが30年後・・・みんな、笑ってます

正直に言えば、名前と顔が一致しない方もチラホラ・・・訊けないけどね・・・コワかった先輩も歳をとられて、ダレが誰やらワカラナイ。

当時はいろいろあったけど、でも30年も経つと自然と笑えるんですねぇ・・・

詳しくは書けませんが、今だったらPTAや教育委員会がメクジラ立てるであろうコトも、先生に叩かれたコトも、先輩にシゴカれたコトも、練習がキビシイとかツラカッタなんて当たり前・・・全てを笑って話せてしまう。

・・・ナンデだろう?!

死にそうなコトをした後の“笑顔”・・・みんな、『我慢できるオトナ』になりました。

0 件のコメント :

コメントを投稿