2011年8月29日月曜日

転換期

夏もソロソロ終わる・・・気分転換も兼ねて、掃除をしてみた。

最近、仕事に於いてはイイことはない・・・何が起こるのか知らんが、何の為だか「うち(自分)の約束手形、買い取りたい」なんてヒトまで出没した。

・・・お金が入るので悪いコトではないが、いろいろ勘繰ってしまう。

素地作りのお爺さん(80歳真近)も、突然「やめる」と言い出す・・・約束では、年末までは仕事するハズだった。

・・・何事も“円満”とは、いかない。

何時かはそうなるし仕方ないと思いつつも、やっぱり“イライラ”・・・其処で「掃除でもシテみっぺっ」と・・・なかなか“イイ発想”だった・・・年末でもないのに市のゴミ埋立場まで運ぶ・・・ガラガラと要らないモノを捨てる。

・・・すると、ちょっとサッパリする。

総理大臣も代わるしねぇ・・・“明るい展望”はナイけれど、仕事がなくなるワケでもない・・・悲観するコトもナイのだ。

「職場の整理は、気持ちの整理」・・・心持ち次第で、視界は変わる。

0 件のコメント :

コメントを投稿