2016年6月12日日曜日

蕎麦屋はしごRide

三週間も運動を何もせず、平和に食っちゃ寝してるとだんだん身体が緩んでくる・・・そんなんで中津川まで我慢大会、開催ッ‼

恵那を過ぎると坂を避ける道はない・・・

中津川は平地が無い・・・下れば、もれなく上りが待っている。



昼食は蕎麦・・・一件目は『すぎむら』・・・失礼にも其処で「二件目、どこ行く?」と相談を始める。

待ってる間に食べログ検索・・・ざる一枚にセーブする。

風味、歯応えアリ・・・ウマい

移動距離300mほど・・・二件目は食べログ中津川の蕎麦屋ランキング堂々の一位、『わくり』・・・コンクリ打ちっぱなモダンな外観のオサレ蕎麦屋さん。

『トマトのクリームスープつけ蕎麦』なる変化球を注文する。

フツーの手打をスープにつけます

個人的につけ蕎麦じゃなくて、カッペリーニ(冷製パスタ)風の方が好きだな。

難点は、蕎麦湯を出されてもスープに合わない。

帰路は坂を越えないと帰れないので、当然のように自滅的にヘロヘロにさせられ、家の手前300mで両足が攣って足止めを食らう。

コレじゃダメだ、時間を作ってもう少し乗ろう。

0 件のコメント :

コメントを投稿