2016年6月16日木曜日

詐欺グループから電話がきた

「オレオレ」じゃなかったなぁ・・・

初お目見えの詐欺電話の内容は、『多治見警察署の生活安全課』を名乗った者が、9年も前に亡くなった親父様を御指名してきた。

・・・ちゃんと調べないとダメじゃん?!

なに見て電話してきたんだ・・・“老人のリスト”でもあんだろうな。

『オレオレ』の事例を聴くたび、「そんなのかかってきたら、こっちがナリスマシてやろう・・・」と想ってはいたが、突発的に降って湧くと、スグに詐欺とは判別できても、なかなか機転は利かんもんだとわかった。

犯罪に巻込まれそうなのに「ウチにも『オレオレ』がキタッ‼」と興奮してしまう。

懸賞に当たったワケでもナク、電話が掛って着ただけで、当たった気分・・・

ホントにちょっとウレシイぞッ‼

結局、演技するまでには至らなかった・・・少々間を空けたら、相手も不安イッパイだったのか切られてしまって、次のステージまで進めなかった・・・落第した気分・・・次の機会には頑張って『連絡先の交換』とか、『金銭の受渡方法の指示を受ける』とかまで進みたいです。

早く掛かってこないかなぁ・・・

それまで、心の準備を怠りません・・・妄想全開で頑張りますッ‼

将来の夢と致しましては、逮捕の瞬間を写真に収めるコトと『詐欺グループの摘発に協力して、警察から表彰されたい』デス。

0 件のコメント :

コメントを投稿