2016年6月4日土曜日

胆力が無い

再び、消費税の増税が延期された・・・如何なものか?!

政治も国民も、一度は覚悟を決めたハズだ。

延期の理由も陳腐なら、延期の期間も選挙の絡みで中途半端に感じるのは、私だけではないと思う。

結果、上手くいってない事が顕在化して、国民を不安にさせる。

もっと財布の口が堅くなる・・・そうさせているのは、為政者の側だ。

まず以て、理由付けがタダのコジツケ・・・全て国内事情が芳しくないだけで、延期時期でオリンピック景気を当てにしても、そんなモノはスグに消えてなくなる・・・開催前年には、株価は落ちる・・・そんな年に増税したら、ボキボキに腰折れする。

悪循環だなぁ・・・野田前首相の言っていることの方が、腑に落ちる。

そんなだったら、いっそ8%に上げた時に10%に上げてほしかった・・・先延ばしした事による財源の損失は10兆円近いし、其の後の再増税の声も暫くは聞かなくて済む。

ゴネる公明とは、縁を切るべきだ。

結局、金融政策だけでは、今ある不安は払拭できない。

増税で得た税金の増収分を社会に還元する政策によって、国民を納得させる以外に何ができるのだろう?

同じ事を言うだけで構造改革は進まず、給与所得は上がらなければ、同じ処をグルグル回るだけで閉塞感は無くならないし、将来への展望も開けなければ、世の中は楽観的にもなれない。

ヤッパ安倍ちゃんは胆力に劣るなぁ・・・

前回の衆院選で自らが唱えた大義に背くなら、政治家としての賞味期限は近そうだな。

周りを固める取巻きも含め、信用するに値しない。

0 件のコメント :

コメントを投稿