2015年5月10日日曜日

北風と自転車

毎度のお出掛け時には一応、天気予報を確認するのだが、風向きや風速は当てにはナラナイ・・・予報は南東の風。

目的地は『飛騨金山』・・・今日の往路は、ズゥ~っと北風に抑えられた。

晴れておる時でも、向い風は自転車には大敵だ・・・追い風は大歓迎だが、其れを掴むのは運だ・・・天気はほぼ選べるが、風は無理だ・・・自分の運の弱さと生れた星が悪かった。

47年ほど生きても、運の掴み方は知らないままだ・・・教わったコトもナイ。

・・・風向きの予想なんて、見なけりゃよかった。



途中、地図上では小さな峠に寄り道してミタ・・・

たぶん、今年走った道では一番キツイ勾配だった・・・帰った後に調べたら、部分的に13%超・・・無事に上り終えたが、自分の思いつきを後悔しながら走った。

・・・小さいからって、舐めてはイカン。

ちゃんと他に新しい道を造る理由は有ると謂うコトだ・・・当然、帰りは其処にはイカナイ・・・回避した。

帰路もナゼか向い風だったりする・・・消耗。

大変だと判っている事に、首を突っ込む歳ではナイ。

0 件のコメント :

コメントを投稿