2013年6月4日火曜日

・・・タダの不摂生か?!

消防の大会が終わった途端、ドコで拾ったかも判らん微熱に一週間も悩まされ・・・遂に病院になだれ込みましたガナ。

医者に行って、土曜の午前中を潰した・・・モッタイナイ。

普段の若いヤツ(・・・医者ね)じゃなくて、今日はオヤジ(・・・此のヒトも医者)が診察・・・聴診器をあてて「両方ヒドイけど、特に右の肺がスゴイ音するよ」と宣われ、「一応、撮っとく?」とレントゲン撮影を勧められる。

そんなモン撮られて見せられても、悪いように轢き倒されるだけなので、「今日よりヒドくなったら・・・ね」と丁重にお断り・・・

最近の医者はインフル以外は病気じゃないみたい・・・判別できんのよね・・・別に薬を渡すだけで、注射一本打ちゃしないのに・・・ソモソモ肝心の『病名』さえも告知しないよね?!

・・・でも、今日のオヤジの方が、診察料と薬代が前より安かった♡

また風邪ひいたら、土曜日に行こうッ!!

そこから薬のんだ途端に、身体の中の細菌が本調子になって、高熱が出るは咳は酷くなるはで夜も寝られず・・・日曜も潰す羽目になる。

折角晴れたのに、自転車も乗れない・・・勝手な予定は、今日は治っておったはずだった。

しかし・・・苦しんだ甲斐あって、体重が2kg落ちた。

ちょっとウレシイ。

月曜になってフラフラしながらも仕事はしてみたが、まだダルいので早めにヤメて静かにして寝た。

・・・で、本日(火曜)は仕事も忙しくもナク、夕方から完治してないのにも拘わらず、自転車に乗ってみた。

肺がゼイゼイしておるのが判る・・・

・・・タダのアホだ。

帰り着く前にノブリンに遭遇してしまうし・・・手を振られてしまった。

帰ったら帰ったで、ダルさにまかせて溜まった食器を洗わんとイカン・・・もうドブの臭いがする。

面倒は、ついて回る。

0 件のコメント :

コメントを投稿