2013年6月16日日曜日

リハビリ・ライド

・・・カラ梅雨のクソ暑い中、みなさま、如何お過ごしでしょう?

私はと申しますと、「・・・午前中の水辺なら、多少は涼しかろう」という浅知恵をもちまして、自転車で出撃いたしました。

ダレも撃墜は致しません・・・むしろ、自らがツカレるだけ。

・・・通称『自爆』です。

なにせ、先月の最終週は風邪をこじらせ、ソレが治ったかと思えば腰を痛め(ヘルニアではナイ・・・背筋の肉離れ)、六月の二週間は“ソッと動く毎日”を送っておりました。

今日で其の喪が明ける感じです・・・

・・・川辺のダム湖まで、感触を戻す為に行って参りました。

まだウズウズする背中にテーピングして、痛くなったらスグ帰る覚悟で・・・スポーツとは言えないチョ~弱気な心構え。

『岐阜県漕艇センター』にて

北へ向う・・・追い風も手伝って、1時間で到着する。

まだ10時台なのにクソ暑いし、日陰がナイ・・・今日はあんまりボートの練習してませんでした・・・ソレトモ来るのが遅かったかな?!

ココで・・・足が残っておる感じなので・・・山道の坂登り、小さな峠を越える。

やっぱ、体力戻ってナイわぁ・・・

帰りの下り道で、サルの群れに遭遇・・・「ムムッ!!」とは思ったが、サルの方が俊敏だし、こっちは下りでそこそこのスピードなので、スゥ~っとすれ違う・・・畑にネットを掛けておる人を見かけたが、そう謂う事なんだろう・・・お察し致します。

・・・大きな椎茸農園があったが、サルって、椎茸は喰わんのかね?!

とっとと帰るコトにしましたが、家に着く頃にはヘロヘロになってしまった。

日焼け止めを塗ったにもかかわらず、日焼けで真っ赤っかになった・・・NIVEAは使用期限が一年なのかネェ?!

余談①ですが、『点滅信号』をワザワザ赤にしたのに、無視する車が多過ぎる・・・そんなヤツらは事故って、死ねッ!!

余談②デス・・・『可児の長命うどん』が、今時分から異例の“長期夏休み”・・・たぶん、うどんを打つお爺さんが、また病院の検査に引っ掛かったんだろうナァ・・・戻ってこられるのかねぇ・・・再度の復活を切に願うッ!!

・・・一応、貼紙には期限は八月末とは書いてあった。

爺さんが死にそうになったら、信号無視したヤツが代りに死ねばイイ。

0 件のコメント :

コメントを投稿