2011年3月14日月曜日

“天変地異”・・・想像を超越っ!!

なにから書くべきだろう・・・ちょっと軽々しい気もしないではない。

大袈裟だが、“人生観”が変わってしまうかも・・・

“あの映像”は衝撃的すぎる・・・船や家や車が押し流され、為す術もない・・・聞きしに勝る“津波”の威力に只、テレビを眺めるだけである。

幾つもの街(・・・結構大きな街まで)が呑み込まれる・・・瓦礫ばかりで、元が如何だったのか判らない。

・・・“スマトラ沖地震”は他人事だったが、此れは“自分の国”で起こっている。

地震や津波に派生して、“原発”まで爆発してしまった・・・まさに“危機的状態”である・・・が、不安になったり心配はしても“実感”は無い・・・ホントにテレビの中だけならイイが、ホントに起きてる事なんだよね?!

旅行先でテレビを見てるのも微かな罪悪感がある・・・それぐらい“悲惨な出来事”だ。

本当に悲惨な状況では、何も手助け出来ない・・・

・・・被災者に比べれば、自分の悩みは小事である事は解る。

0 件のコメント :

コメントを投稿