2011年2月26日土曜日

今年は、ちょっと楽・・・かな?!

・・・毎年、この時期にヤッテ来る“花粉”の反応は未だナイ。

巷の予想では、“昨年の五倍~7倍”なんて謂われていります・・・分母が小さいと大した事は無い・・・治りはしないとは想うが、さては“改善”されたか?!

同じく、この時期の恒例・・・昨日、税務署に“確定申告”に行って参りました・・・書類を提出しただけで、3分も掛らなかった。

昨年度は“手探り状態”で「・・・面倒臭っ!!」と腹の底から思いながらの作業でしたが、やっぱり“経験は宝”です・・・打込み作業もスムーズに出来ます・・・画して、受付開始日前に完了した次第であります。

・・・“拍子ヌケ”ぐらいに感じる。

たぶん、“旅行の行きと帰りでは、時間経過の感じ方が違う”のと一緒ですねぇ・・・一度見た風景・・・“記憶の新鮮さ”が関係してるらしい。

いくら新鮮さに欠けても、手抜りがあれば“税務署員の方々”が我が家を訪問されかねません。

・・・まぁ、また来年には同じ事が待ってる。

それにしても、“もうチョッとは税金を払える位にせねば・・・”とは思う。

0 件のコメント :

コメントを投稿