2011年2月20日日曜日

チョッと良いモノが欲しくなる・・・

年末から、うちの“FAX”が動かない・・・と謂うより、動けない・・・壊れたワケでもない。

・・・原因は“インクカートリッジの生産中止”です。

インクの補充をしてみたが、思わしい機能回復はない・・・で、遂に諦め、買い換えようと思い至った次第です。

うどんを食べに行った序でに可児の“山田電機”を覘く・・・“FAX付き電話”がズラリと並ぶ・・・基本、FAX機能のみと謂うモノは無いらしい・・・電話はあるので、別の売り場を探す。

他にひとつだけあったのは“FAX機能付きプリンター”のみ・・・

・・・頭の中には「去年、プリンター買ったよなぁ・・・」なんて浮かんで、遣る瀬無い気分になる。

そんなブルーな気分を引きずって、場所を移動・・・多治見の“K'sデンキ”を覘く・・・期待は、ほぼ無い・・・が、期待に反して、此処の方が機種は豊富・・・でも、少々お高いので、“店員を招集”し、交渉してみる。

さっきまでいた“山田電機”を引き合いに出し(写真を撮ってきたっ!!)、「もうチョット、ナントカならん?」とオネダリ・・・「じゃあ、“ヤマダ”よりもうチョット安く・・・このくらいでぇ~」と返って来る。

・・・序でに“FAX付き複合機”なるモノの値段も聞いてみた。

値段はちょっと高いが、機能は申し分なく魅力的っ!!

店員さんも頑張ったんでしょうが、でも“石橋を叩いても、渡らない男”です、僕は・・・「検討してみるわぁ」と言い残し、そそくさと帰って参りました。

・・・早く買わねば、自分が困る。

0 件のコメント :

コメントを投稿