2018年6月12日火曜日

カリアゲくん、ドナルドに会う…

『米朝』って聞くと、人間国宝の『桂 米朝さん』を思い浮かべるお年頃・・・

世界配信でカリアゲと金髪で漫才やっても数字は獲れん、ユーチューバーのネタみたいになっちまう。

カリアゲは高級ホテルに泊まったはイイが、全額シンガポール政府のおごり。

もう、ただのイベント・・・

『北朝鮮の完全非核化』とか『朝鮮戦争の終結宣言』が合意するなんて思惑が飛交ってましたが、「そっちの方向になったらいいな」的な合意文書に調印しただけで終了した模様。

ドナルドさんはアベちゃんがアメリカまで来たり、直前に電話で念押しされたり、手下がシンガポールまで監視に来たりで、「拉致問題、未だアルヨネ?」って空気作って、一応、言ったけど、カリアゲから「・・・ワカッテルッテ」とは返事は貰えず終い。

其の後のアベちゃんの会見では「言ってもらったから・・・」を強調し、濁す。

・・・それでイイのか?!

まぁ、アメリカの都合や目的からハズれた邪魔な案件を言ってモラッタだけでも「借り1だからなッ‼」って、なるよね?!

『拉致問題』は存在確認できても、解決には至らない。

今日のは、信頼構築までの『挨拶』程度・・・二国間で交渉窓口作らないと、拉致問題なんて複雑でややこしい問題は解決しないんじゃないかな?

やらんと想うけど・・・

・・・敵がいた方が視線がそっちに向くからね。

此処から日本の外交力と忍耐力、国としての総合力が試される。

途轍もなく長い、知力と妥協の戦いになる。

0 件のコメント :

コメントを投稿