2017年4月23日日曜日

そんなお知らせ知りません

土曜はイライラが災いして眠れず・・・

可児の『長麺うどん(長命うどんから名称変更)』でコロうどん喰って、満足。

翌、日曜は朝からテレビ(=ワイドナショー)視ちまうので、12時に出動して八百津の『三勝屋』へパーコー定食を食いに行った(・・・当然、自転車で)ら、入口に施錠してある。

中に客の姿はある・・・ナニヤラ「仕出し作業の為、13時までの営業」との張り紙・・・到着時刻は12:50・・・ダメか?!

大体、店に来るまでワカランし・・・

タイミング良く帰る客が開けた扉の後ろに店のオババがおったので、捕獲に成功・・・下手な感じで「ダメ?」と訊くと、露骨に嫌な顔をされた・・・が、嫌な顔をしつつも「一人?」と返ってきたので、すかさず「一人ッ‼」と返答する。

嫌な顔は崩さずとも、中に入れてくれた。

前の客が去ったテーブルには食べ終わった茶碗や皿があったが、気にせず着席・・・注文を取りには来たが、パーコー定食が来るまでその汚れた皿たちが片付けられるコトは無かった。

今日はオババの気分が露骨に出る・・・

内心「ソコまで態度に出すなら、営業しちゃダメよ」と思った。

まぁ、料理の味が変わるワケでもナイだろうし、アウトをセーフにしてもらった手前、どんなに嫌な顔をされても不満はナイし、目当てのものが食べられさえすれば、むしろ満足ッス。

食べ終わり代金を払う頃には、オババも普段と変わらずニコニコしておった。

何でも最後はカネを払って完結する・・・

迷惑な客の払うカネでも、お金に色は付いてナイのだろう。

0 件のコメント :

コメントを投稿