2017年4月12日水曜日

『丸栄』が百貨店業務から撤退か

勝負あったという事か・・・

名古屋の栄に店舗を構える老舗百貨店『丸栄』が、商社や医薬品製造等を生業とする興和㈱が完全子会社化し、百貨店業務からの撤退も視野に入れているらしい。

撤退後は売り場をテナントとして貸す方向だが、耐震化工事が未だな様だ。

・・・既に方向付けされている。

興和㈱と言えば、今は亡きFMラジオ局『Radio-i』の親会社・・・ワシをラジオ難民に貶めた会社である・・・丸栄の件を聞いて、「再建する気の無い会社に下ってしまった」との感想を抱いた。

嘗ては『4M(松坂屋・名鉄・三越など)』の一角として君臨した丸栄も時代には勝てんと謂う事かな。

JR名古屋駅周辺の開発スピードの凄まじさは、栄の百貨店群には脅威だし、実際、高島屋の一人勝ちだし、地下鉄で二駅でも明暗が分かれる。

浅田真央も引退したし・・・

・・・舞姉さんはお払い箱にはならんのかね?!

直後の取材とバーター仕事が増えるのか・・・じゃあ、安泰だ。

0 件のコメント :

コメントを投稿