2016年4月14日木曜日

声だけが歳を取る

『ハクション大魔王』の声優、大平透さんが亡くなられた。

享年86歳でした・・・御冥福をお祈りいたします。

自分がTVで視てたのが小学生にもなってナイ頃なので、40年以上も前の大人が年老いて亡くなるのも無理もないが、アニメのキャラは歳取らないからギャップがある。

自分も50歳手前だからねぇ・・・

ダース・ベイダーの声もやってらしたそうなので、今後の続編は声が変わってしまうかな?!


サザエさんとかドラえもんの声優さんの訃報や声優さんの交代が話題になったりするほど、長寿番組の続くが故の問題も起る。

サザエさんちのタラちゃんの設定は、未だに3歳だ・・・

あの子は、永遠に大人に成れない。

『ハクション大魔王』は昭和のドタバタ喜劇を彷彿とさせ、尚且つ、泣かせるドラマ・・・最終回には、魔王は壺の中の世界に戻っていった。

ギャグ・アニメの草分け・・・再放送する事は無いだろうけど、また視たいな。

別件:21時26分頃、熊本県で大きな地震(震度7程度)があった・・・強めの余震も続いてるようだ。

追記:地震が大分県まで派生し、一夜明けて状況も把握が進み、被害も甚大。

安易な『原発再稼働』は如何なものか・・・『フクシマの再現』は、誰も見たくない。

0 件のコメント :

コメントを投稿