2016年4月6日水曜日

陶祖祭&開窯400年祭

4月の第一日曜・・・何処ぞの有田焼とは予算も祭りの規模も比べモノのなりませんが、同じ年に『開窯400年』を迎え、記念の催しであります。

・・・善い意味で、身の丈に合った感じ。

昨年、一昨年と雨やら花冷えで人出はイマイチでしたが、今年は陽射は無いけど暖かく、合わせたように桜も満開で、宣伝効果か、新聞チラシを入れたからか、ヒトが多い。


ピークの餅投げの時には、集った人から殺気を感じるほどの集客・・・何せ、目玉だから・・・小学生絡みのイベントは、親御サンの数が凄くて、イスを増設・・・終れば、波が退いてく。

まぁ、何がヨカッタって、雨が降らなかったッ!!

雨で濡れた重いテントを片付けなければ、心がボキボキに折られるコトも無く、笑って終れたことが収穫であります。

今年、頑張ったなぁ・・・燃え尽きたねぇ・・・来年、怖い。

0 件のコメント :

コメントを投稿