2019年4月28日日曜日

平成最後の恵那Ride

何でも『平成最後』にスポイルされる昨今・・・私も吸込まれる。

あと二日で年号が改元される高揚感は、あまり無い。

友達と温泉旅行で輪行しようと計画したら、月跨ぎで生憎の雨予報くらって「乗らねえのに10㎏担いで移動するの、ヤダね・・・」と昨日、急遽、あした乗ろうとなりました。

「中津川まで輪行して戻ってくる」と提案したら即却下で、フツーに往復した。



泣きを入れて「恵那の蕎麦屋まで・・・」にしてもらったけど、その蕎麦屋がこの10連休中にまさかの休みで路頭に迷う・・・「世間が『10連休』だの浮かれとんのに、やってられっかッ‼」・・・と本当に思ってるなら、其れはソレで店主の心意気を感じる。

結局、恵那市内に戻ってうどん屋に入る・・・うどん屋は裏切らない。

帰りは、らっせいまで登って燃え尽きる・・・

いつもながら、進歩が感じられない。

山は雪が降っているらしい・・・恵那山が雪をかぶっているのがハッキリ見えた・・・雪山で遭難して死ぬより、まだ懸命な趣味だと思う。

0 件のコメント :

コメントを投稿