2017年6月19日月曜日

ホンジツノデキゴト

本日の多治見の最高気温、33.8℃・・・名古屋は34.0度・・・暑っちいハズだ。

今朝、TVとTwitterで『元SMAPの草彅・稲垣・香取の三名が、本年9月の契約満了を以て、ジャニーズ事務所を辞める・・・中居・木村は残留』とのニュースを知った。

中居クン、残るんだ・・・

・・・キムタクは納得。

安倍ちゃんの支持率が10%も急落したし、詐欺容疑で森友に強制捜査が入ったし、土建屋のハザマにも除染作業の宿泊費をちょろまかしで強制捜査が入ったし、加計学園の獣医学部新設も怪しくなってきたし、騒がしい。

役人との喧嘩には、政治家が勝てたためしが無い・・・

財務省は「データが飛んだ」と逃げたが、文科省は対決姿勢でドンドン文書が出て来る。

岩盤規制はホントに存在するのだろうけど、突破の方法と其の後の危機管理は稚拙だし、勝負が見通せているのなら、早目に撤退するなり、証拠を提示した上で反論しないと、傷口に自分で塩を塗ってるようなものだ。

イマドキ、データ飛ばすような業者(NECか?)や担当者は、出禁か重要なデータを触れない部署に転出させるべきだ。

そもそも、そんなバカが財務省にいるコト自体が信じられないねぇ・・・

・・・多分、其れもウソなのだろう。

『一強』でナクて『多弱』だと、そもそも“受け皿”が出来ないから、腐り始めてもブレーキが利かないし、変化や改革が進まない。

AKBは『結婚宣言』で他のコトがぶっ飛んで、シラケてるし・・・

今後の予測は不能。

世の中、地雷がイッパイ。

0 件のコメント :

コメントを投稿