2016年8月19日金曜日

富山輪行旅行

富山まで自転車を持ち込んでの電車旅・・・その為に輪行袋を購入した。

なんとも移動がシンドイ・・・

・・・なんでも初めてのコトはシンドイと感じてしまう。

輪行袋のひもが肩に食込むし、重いし、暑いしで精神が破綻しそう・・・自転車をぶつけたりしないか気を揉むし、実行しておりながら輪行なんてコトは一気に嫌いになった。



・・・で、肝心の自転車ですが、田園地帯や海沿い・川沿いは何てコト無いのですが(当たり前)、山道になると、走り慣れてないからか、シンドイ。

地図なんぞを見て、強度を測ってはいかんのです。

だからかぁ・・・相方のスマホが走行中に落ちてガラスが割れました・・・相方の気力が一気に失せて、終了。

見知らぬ土地でのスマホ頼みのライドは、コースが分からなくなるし、そうなると何処を走ってるのかはフォースを頼るしかなくなります・・・そんな特殊能力が有ればの話しです。

私には、黒い心しかありません。

相方はホテルに戻るなり、ドコモショップに駆込みましたとさぁ・・・

しかし、便利なモノが壊れた時のショックな顔から一転して「ドコモが神対応してくれた」と喜んでる相方は、ドウカシテルと思う。

0 件のコメント :

コメントを投稿