2016年8月7日日曜日

予報が残酷すぎる件

8月8日の多治見市の気温推移予想グラフ(8月7日時点)デスが、毎度の更新ごとに最高値が引上げられ、ついに40℃突破しました。

見るだけで、嫌な気分にしてくれる。

追記:翌日からの9日と10日も同じ傾向の予報に変更された。

明日、仕事したくない・・・

・・・いや、しなくてイイな。

コレ見て喜ぶのは、市長と役所の産業観光課と団扇を欲しがる一部の物乞いのような市民だけだ・・・行政は住環境を改善する方向へ傾注するべきだ。

万が一、国内最高気温の単独一位になろうものなら、市長は勝誇って雄叫びを上げるだろう・・・あなたや行政の影響で何か成遂げたワケではナイのにだ・・・「返り咲き(あるいは定位置)」のような発言がされることが予想される。

其れを元に間違った扇動や観光目的の広報がされかねない。

・・・こんな健康を害するクソ予報、朝から雨でも降ってハズレてしまえッ‼

もしくは、全国で40℃以上や国内最高気温の更新が頻発して、多治見市の記録が薄まってしまえばイイ。

効果的なのは、岐阜県内の他の地点で更新されれば『県内二位』でしかない・・・岐阜県的には如何なものだろう?!

・・・そうなれば、タダ暑いだけだな。

0 件のコメント :

コメントを投稿