2014年6月26日木曜日

仕事サボって、雨に降られる

『仕事』って、大変だよねぇ・・・

最近、ブタの蚊遣り器も一段落して暇です・・・消費税があがったからってコトも影響してるのかねぇ・・・そんなときは、どうしたらイイんでしょう?!

家の中でじぃ~っとしてるのもナンなので、自転車に乗ってきました。

午後からの出動なので、近場で5時までに帰ってこられるトコロへ・・・川辺ダムから峠を抜けて、コンビニ前で小休止・・・してたら、頭の上の雲行きが怪しくなってきた。

コンビニにも入らず、帰路に・・・其の後、間もなく絶賛土砂降り中ッ!!

・・・全身、ベタベタになる。

1時間毎の天気予報をシッカリ確認して来たんだけどなぁ・・・

気象協会にダマサレタ。

汗の塩っ気が混じった雨水が顔を伝って目に入ると、それはそれは痛い・・・自転車に乗ってるのに自爆の様な目暗ましだ。

坂を上る気にならず、遠回り・・・木曽川のサイクリングロードを走る・・・美濃加茂市内は然程、雨が降ってナカッタ。

・・・ココラは別の意味で騒がしくなっておる。

市役所も見える・・・ワシよりも“ヘンな汗”でビッショリだろう。

若気の至り・・・ご愁傷様です。

家に帰るまでに服は乾いてしまった・・・汗の臭いがキツイ。

0 件のコメント :

コメントを投稿